6月17日の演説会。ハラハラしながら当日を迎え、初めて演説会の弁士という大役をこなし、名実ともに市議候補予定者としてスタートを切ることができました。
「体に気をつけて頑張って!」「応援するからね!」「自信を持ってがんばって!」「がんばるからね!」とたくさんの励ましの言葉をいただきました。
ほんとうに嬉しかったです。そして、心強く感じました。演説会でお話もした、「私の政策」を市議会で実践していけるように、豊平区の共産党の議席なんとしても勝ちとりたい―その思いを新たにしています。一人でも多くの方と顔を合わせて、支持を広げていけるように、皆さんと一緒にがんばります。
先日、「しんぶん赤旗」の集金に行ったときのこと、74歳の女性の方ですが、入院されていたそうで、私の候補になったことを少し前にご主人に聞いたそうです。
「奥さん候補になったんですって。」「大丈夫!」「応援するからね!」「私も、もう少し生きて頑張るからね!」そう励ましてくれて、大変な中から2千円も募金を用意していてくれました。涙がこみ上げてきました。
私を応援してくださる方たちの思いを胸に、豊平区の議席なんとしても・・・とがんばっているみなさんと一緒に私も元気いっぱいがんばります!
06年07月02日付「豊平区新聞」より